Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

ステイゴールド

時間に哀愁を感じる。時間が経って変わるもの変わらないもの見えるもの見えないもの。過去のこととか先のこととかそんな歌詞ばかり書く。色んなものに比喩する。街とか季節とか旅とか。

 


聴くときによって景色が変わる歌が好きだし作りたいと思ってる。そしてそれ故の個人的なポイントが時間だったりする。誰でも持ってるもの。

 


ザ・ラヂオカセッツの新しいMVが公開されました。オンボロ。

 


 


この曲は初めて聴いたとき(勝手な解釈だけど)すごく自分のテーマと近いものを感じた大好きな曲。どんな時も形を変えて寄り添ってくれる名曲だと思う。

 


映像も本当に素晴らしくてこれしかないという感じで僕も映像とか勉強してみたくなった。本当にただ音楽を視覚化してる。凄いし、めちゃくちゃ羨ましい。

 


という訳で今回も真面目に書いたけど、そしてこの曲は僕は弾いてないけど、そんなことはどうでもいいのだ。是非ふとした時にこのMVを見てほしいです。色んな景色が見れるはず。

 


 


そして先日の配信ライブのアーカイブもあるよ。

 


 

 

p.s.レコーディングしたい。