Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

魔法以上が宿ってゆく

2月4日吉祥寺WARP、藍坊主との2マンライブが近づいてきている。毎日過剰に意識しないようにしているが、気を抜くとこのことばかりを考えている。

 


藍坊主には、特に藤森さんにはこれまでにもとてもお世話になった。藤森さんに会うまで僕はベーシストになりたかった。藤森さんに会うまで僕にとって曲は誰かが作るものだった。

 


いつしか自分で曲を作り、歌ったことがきっかけで、僕は今「ザ・ラヂオカセッツのベーシスト」としていられている。

 


藍坊主がいなければ、ザ・ラヂオカセッツでベースを弾くことになることもなかった。と僕は勝手に、常々思っている。

 


話は変わり、いつぞやの打ち上げでユウイチさんといい若手バンドは誰かという話になってラヂオカセッツの名前が出たことがあった。

 


うわーラヂカセすげーなーと僕は他人事のように思っていたが、まさかラヂオカセッツの一員として藍坊主と対バンするとは夢にも思わなかった。

 


そんなこんなでいつか藍坊主と2マンをやるという当時の僕にとっては夢物語のような話が、現実になろうとしてる。

 


吉祥寺WARPの店長きょんきょんがこのイベントを組んだ。遡ると実は僕は昔きょんきょんと共に藍坊主を見に行ったことがある。

 


当時WARPではなく別のライブハウスにいたきょんきょんは、その頃からいつか絶対藍坊主をブッキングすると言っていた。

 


僕らは当時とお互い状況が変われど、ひとつ夢を叶えようとしている。とても感慨深い。WARPで藍坊主見られるのもすごいな。


そしてこの日は下北沢ろくでもない夜のさわむかいがPAをしてくれる。かつてさわちゃんは北海道の藍坊主のライブでhozzyさんに東京にいってPAになると宣言したらしい。かっこいい。

 


そんなとにかく藍坊主を愛するさわちゃんだが、同じようにラヂカセの音楽も愛してくれている。心強い。

 


なんてことを考えながら今甲州街道を歩いている。深夜1時。すごく寒い。来たる2月4日は夢の交差点。

 

2024年2月4日(日)

WARP 25th Anniversary

「SMALL LAKE!!-special-」
会場:吉祥寺WARP
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売¥3000- ※ドリンク別
出演:ザ・ラヂオカセッツ、藍坊主
予約:https://eplus.jp/sf/detail/3967720001-P0030001

f:id:HiroooUK:20240129013221j:image