Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

夏の思い出

手を繋いで歩いた海岸線

 


なんてことはなく、特に変わらない日々を過ごしている。

 


去年はヤスリがけに没頭していた。やけに昔のように感じる。

 


とはいえ、ザ・ラヂオカセッツは大きな転換期。充実した毎日である。

 


ライブも多く出来ている。

 


見て来てくれる方、関わってくれる方も増えてきて本当にありがたい。

 


特に最近物販にいてくれるめちゃくちゃカッコいい男、レヲさんなんて僕は足をむけて眠れない。とても尊敬している。

 


夏も後半。今年も半年。以下振り返り。

 


1月、さんちゃんこと樋口三四郎加入。これまで3人で持っていた荷物をそのまま持って行けたのは、さんちゃん以外になし得なかったと思う。

 


2月、藍坊主hozzyさんユウイチさんと2マン。大リスペクトする2人。更に言うと僕は藤森さんチルドレンなので、いつかバンドで2マンしたい。変わらない目標。デカい背中。

 

f:id:HiroooUK:20220824171035j:image


メメフェス。山下秀樹不在ライブ。悩んだけどやってよかった。余談だけど出会う前のニアフレンズのあつしがこれを見てたらしい。ボイガルしんごくんとメメタァせいごくんが一緒に歌ってくれた。

 

f:id:HiroooUK:20220824171322j:image


3月、奇妙礼太郎さんと対バンした。さんちゃんと奇妙さんがいい波長を出していた。楽屋で。

 


4月、シェルターでEVERLONGと再会し、プラケーでは四星球、スタパンと。テツシさんは渡辺ヒロ3大ベーシストの1人。未だに会うと緊張する。ヒーローなのでしょうがない。

 

f:id:HiroooUK:20220824171428j:image


だにうぃず改めくらしライブ。初ライブで正式メンバー全員欠席。そんな感じがたまらない。そして、またしてもぐっさん岡田さんの力を借りた。この2人も最高だ。

 


5月、ユニコーンテッシーさんとの2マンが延期になったけど、福生横田基地でライブしたり吉祥寺駅前ステージでライブしたり、誕生日にモズライトコピーベース買ったりした。

 

あと東京蚤の市にユカリサを見に行った。素敵だった。久しぶりにゆかりさんに会えて嬉しい。

f:id:HiroooUK:20220824171524j:image

f:id:HiroooUK:20220824172341j:image


6月、念願のテッシーさんとの2マンライブ。遊びがあってストイックでテッシーさんのデカさを見た。偉大な男。

f:id:HiroooUK:20220824171557j:image


7月、片山ブレイカーズと2マン。最高だった。talk to me矢野さんやビートモ鹿野兄さんに会った。端的に、ミュージシャンも観に来るバンドは間違いない。

 


プラKラストギグ、ウラニーノにゲスト参加した。好きなバンドを聞かれたら、ウラニーノと答えるくらいに好きである。全然指動かなかったけど、プラKの空調のせいだ。

f:id:HiroooUK:20220824171622j:image


ラヂカセ3か月連続企画「真夏のいたずら」新宿編。マイアミパーティ、初恋モーテル、蜜。三者三様素晴らしいライブだった。自主企画は楽しい。

f:id:HiroooUK:20220824171657j:image


8月、MV公開。

 

 

髪を切る。和田唱にしてくださいと言ったら山崎まさよしになった。更に、バックナンバーのボーカルっぽいの称号もいただいた。ロン毛を見たくなったらMV見てほしい。

 


ラヂカセ3か月連続企画「真夏のいたずら」吉祥寺編。ユタ州、ニアフレンズ、四丁目のアンナ。日本にはこんないいバンドがいるんだぞと誇らしかった。ニアフレンズグッズの靴下がかわいい。

f:id:HiroooUK:20220824171807j:image


昼間はヒデペンの母校法政高校にてライブ。高校生が眩しすぎて失明しかけた。僕にも小出先生のような存在がいたら人生変わってたかも知れない。でも今が1番青春している。

f:id:HiroooUK:20220824172127j:image


くらしのライブもあった。やる気とポテンシャルに反して動員がいないのが悩みである。コタローメンバー、ハルキメンバー共にカッコいいプレイヤー。皆要チェックしてくれ。

 


とこんな感じで、濃いめの半年が終了。

 


これからまだMVも発表するし、真夏のいたずらファイナルも9/26に控えている。引き続き皆さまよろしくね。

 

f:id:HiroooUK:20220824171854p:image