Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

【後編】ラヂカセツアー〜三四郎くんの秋(音)楽旅行〜

次の日は大阪京都間の移動のためゆっくり出来た、と言ってもチェックアウトがあるので9時ごろには外へ出た。

 


ヒデさんレヲさんとアメ村へ。2人は揚げパンにアイス乗ってるなんかすごいカロリー高そうなパンを食べていた。西成帰りのさんちゃんとも合流し、たこ焼き食べたり、念願の三木楽器さんで試奏したり、古着を見たりした。

 


僕はかわいいWhite Stagのジャージを買った。とても気に入っている。

 


時間を潰した後は、京都は西院ネガポジへ。ペンさんとも半日ぶりに合流。前日のvijonとは対照的なネガポジ。あの雰囲気はなんと形容したらいいんだろう。

 


この日はBUNTAと片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ片山さんとロッカクレンチとULTRA CUBカーミ君が出演してくれた。

 


リハが終わって各々時間を過ごす。さんちゃんが新撰組の屯所跡に行ってくるといい、学ランを着始め、学生鞄を片手に京の街へ消えていった。すごい男だ。

 


ライブは終始とても良い雰囲気だった。カーミくんのMCにはとても考えさせられた。面白いで済ませるのは勿体無い気がした。そんな人柄も相まって曲たちがとても沁みた。その後の話になるけど、12月にURTRA CUBのイベントに誘ってもらった。嬉しい。

 


BUNTAはアバンギャルドでそれぞれ個性的で見どころ満載だった。関西に行くといつも顔出してくれるナイスガイ竹千代のナイスビートがとても心地よかった。アンドリューとももっと話したかったな。

 


ロッカクレンチが素敵で、美しくも毒のある歌詞、余白があって、浮遊感があって、ロッカクレンチみたいな音楽が1番オシャレだと僕は思う。たくさん話してみたかったけど、名古屋から来てたとのことで時間がなく、またの機会に。東京帰ってからもめちゃくちゃ聴いている。

 


次の片山さんで一気にヒートアップした。そうここはライブハウス、対バンライブは戦いである。

 


片山さんはシンノスケBOYsさんと斉藤慶司さんと3人編成。片山さんは代官山での2マンぶりで慶司さんはとてもお久しぶりだった。シンノスケさんは初めましてだったけど、勿論存じていたし、打ち上げでたくさん話が出来て嬉しかった。ライブはスゲー、ヤベー、カッケーだった。これがロックンロール言語である。

 


ライブには久々の方や大阪から連日来てくれた方もいた。嬉しかった。

 


ネガポジはご飯も美味しくて、人もあったかくて、まだまだ遊び足りなかった。PAさんも長尺もやりたいですね!と言ってくれた。

 


後ろ髪を引かれながらも京都を後にする。帰りの車では皆気絶していた。

 


1日空いて新宿Marbleでのツアーファイナル。帰ってきた感がすごくあった。前日は部活の合宿後の高校生の如く、寝た。レヲさんは寝過ぎて4連チャンの感覚だと言っていた。

 


PURPLE HUMPTYとココロオークションの3マン。僕がラヂカセで初めて大阪に行った日はPURPLE HUMPTYの企画で、ココロオークションの粟子くんも出演していたから、改めてマーブルで一緒にやれるのが嬉しかった。

 


イベントは勿論最高だった。この2バンドの感想も本当はモリモリ書いていたのだけど、読み返したらなんかとても稚拙になってしまった。から消した。多分あえて僕が書くまでもないのだ。文章にしちゃうのが勿体無いような、すごくいい日だった。

 

 

ざっくり皆ほぼ同世代。絶対みんなまたやろう。

 


これを以て、三四郎くんの秋(音)楽旅行はおわり。以上ざっと振り返り。家帰ってから友達が帰った後みたいに寂しかったけど、濃ゆい、素敵な4日間だった。

 


CD、たくさん聴いてもらえたら嬉しい。

 


そして家には今、ポストカード撮影に使用した哀愁たっぷりのリーゼントのヅラがある。

 

 

誰か引き取ってくれたら嬉しい。

 


P.S.

CD制作にイベント制作に関わってくれた皆さま、ライブに来てくれた皆さま、対バンの皆さま大感謝です。今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

◾️NEXT LIVE

2022年10月27日(木)

SEATA PRESENTS 13th Anniversary『GOT A NEED DEATHvol.8』
会場:吉祥寺CLUB SEATA
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売¥2400- ※ドリンク別
出演:ザ・ラヂオカセッツ/TIMIDLION/津田ユウキ/Falling Star/T E I T E N/BANANAMOON/GOLD-i-ROCK

 

2022年11月6日(日)

『KNOCKOUT FES 2022 autumn』
会場:MOSAiC / SHELTER / 近松 / CLUB251 / ReG / WAVER / ろくでもない夜 / LIVEHOLIC / Flowers Loft / ERA / DaisyBar / mona records / DY CUBE

 

2022年11月17日(木)

Brown Basket ”ぶっ滾るツアー”新宿Marble
会場:新宿Marble
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売¥2400- ※ドリンク別 学割¥1900-
出演:ザ・ラヂオカセッツ/ Brown Basket/ヒナタトカゲ/アラウンドザ天竺/南無阿部陀仏