Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

17歳

僕の通ってた高校は家からなかなかに遠い上に、とんでもない坂の上にあって、チャリで行くときは音楽でも聴いてないととてもやってられなかった。

 


片道でフルアルバム1枚分聴き終わるくらいの距離だったかなと思うんだけど、雑多に好きな曲だけが詰め込まれた通学用マイベストMDを出発と共にスタートすると、ゴール付近の坂の手前くらいで決まってGOING UNDER GROUNDの東京が流れてた。

 


東京のことなんて全く知らない僕はチャリを漕ぎながら、これから登るしんどい坂に身構えながら、テレビでしか知らない東京という世界を思い浮かべ、いつか絶対東京に行ってやるぜーなどとチープな青春映画みたいなことを思っていたような気がする。

 


今でも東京を聴くとあの坂を思い出す。あの坂を通るとGOING UNDER GROUNDが聴こえてくる。汗でびしょびしょのワイシャツとパンパンの太ももを思い出す。

 


来たる2023年7月30日、東京の街でGOING UNDER GROUNDと2マンライブ。あれから10数年、東京の街でもなんとかやっていけてる。偉大な背中に近づけているか。沢山の人に見てほしい。

 


イッツオーライ

 


p.s.未だかつてMDほど胸を昂らせたデバイスはあっただろうか…

 


2023年7月30日(日)

ザ・ラヂオカセッツpresents 『Welcome To Our Living Room vol.5』


会場:下北沢ろくでもない夜
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売¥2400- ※ドリンク別
出演:ザ・ラヂオカセッツ、GOING UNDER GROUND(Acoustic Set) 


◾️ご予約はコチラ◾️

https://tiget.net/events/250270

 

f:id:HiroooUK:20230720003458j:image