Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

サマーソルジャー

昼間、曽我部さんのお店、ピンクムーンレコードに行った。

 


今日は曽我部さんいらっしゃったので、先日のイベントグッズをお渡しすることが出来た。

 


色々お話しさせていただいたけど、緊張しっぱなし。

 


イベントのこととか、曲のこととか、お店のこととか。色々。

 


曽我部さんはやっぱりとても素敵だ。

 


ラヂオカセッツはみんな歌うのがいいねと言ってくれた。

 


とても嬉しい。僕もそう思う。

 


ピンクムーンレコード限定の曽我部さんの「旧市街地から」とStuffのレコードを買った。

 


僕はゴードンエドワーズが好きだ。歌もいい。

 


鈴木茂さん見に行くんですって言って、茂さんすごいよ、楽しんできてねと送り出してもらった。

 


少しでも近いステージに行きたい。また一緒に出来るように。

 


店を後にして下北沢駅

 


テレビ番組の笑ってコラえての取材?ロケ?をやってた。

 


内容は詳しく書かないけど、ザ・ラヂオカセッツというバンドやってます。取材してくださいって言ったけどダメだった。

 


アグレッシブ渡辺。

 


そんなひとイベントありつつ、渋谷ラママへ。

 


鈴木茂さんは言わずもがな、最高だった。

 


あの力みのないプレイは僕の理想。

 


生ラヂでも歌った、はっぴいえんどの花いちもんめ、氷雨のスケッチをやってくれた。

 


砂の女は例外なく最高だった。

 


セッションバンドが好きだ。今日レコード買ったStuffもそう。

 


先日曽我部さんのあのテレキャスをみて「うわー…あのテレキャスだ…」って思ったのが記憶に新しいけど、今日茂さんのあのストラトをみて「うわー…あのストラトだ…」って思った。

 


リフィニッシュ中のストラトはあの色にしようと決めた。

 


今日はひと足早いけど夏休みみたいな日だった。

 


やらずに後悔よりやって後悔とはよく言ったもので、今年はよりアグレッシブに。全部栄養にしてやろうと思った。

 


夏は始まったばかり。

 

 

p.s.

投げ銭のご協力ありがとうございました。

リターンの配送完了しましたので到着をお待ちください。

 

◾️LIVE

2021.07.21@下北沢THREE

時間:OPEN17:30 / START18:00
料金:前売¥2200- /当日¥2700- ※ドリンク別
出演:ザ・ラヂオカセッツ/たけとんぼ/アポンタイム

f:id:HiroooUK:20210717212743j:image