Hilog

ザ・ラヂオカセッツ渡辺ヒロのブログです。

歌詞書けないからブログ書く

ひっそりと作っていた新曲が2.3曲形になってきた。今は毎度の如く歌詞に苦戦中。毎日もっとアンテナを張らないといけない。


そんな事考えてるとまたひとり旅にでも行きたいなと思ったりする。知らない街にいると思わぬ言葉が出てきたりする。

 

そういえば先日のイベントのあと何年か前の僕が空気公団の旅をしませんかを聴いてひとり旅に行った事を作者である山崎ゆかりさん本人に話すことができた。


ゆかりさんは何かないと旅には行けないと思ってたけどそうではなかったという話をしてくれた。(意味わからないかも知れないけど歌詞を読んで欲しい。というか聴いて欲しい。)


わかるなーと思った。今の僕は居場所があって、仲間がいて、他にもたくさん、当時の僕からしたらありすぎるくらい。


逆に仕事がしんどくて気が狂いそうになることもある。ことすらある。けどまぁある意味バランスは取れているのかも。悪くないのかも知れない。


先述した通りまたひとり旅をしたいなと思ったけど、何年か前のあの何ともならない何にもない僕が旅に行くことはもう2度とないと思うと少し寂しくなった。


でもまぁ今は旅に行ったくらいじゃ何も変わらない気がする。たまに思い出すくらいでいいのかもな。


とにかく今、歌詞が書けない。

 


【ライブ情報】

2020.10.18 渋谷QUATTRO

「STAND UP MARBLE!!」

w)ザ・ラヂオカセッツ

    ザ・マスミサイル

    ユタ州

    マイアミパーティ

    錯乱前戦

    and more...

f:id:HiroooUK:20200916202017j:image


2020.10.23 下北沢ろくでもない夜

ザ・ラヂオカセッツpresents

「WelcomeToOurLivingRoom Vol.2」

w)ザ・ラヂオカセッツ

 岩瀬敬吾

f:id:HiroooUK:20200916202031j:image


2020.11.08 上野水上音楽堂

みずすましpresents

「無名のロックフェス」

w)ザ・ラヂオカセッツ

     みずすまし

     曽我部恵一

     メメタァ

     イヌガヨ

     シャンプーズ

     古墳シスターズ

     ユタ州

     鈴木実貴子ズ

     and more...

f:id:HiroooUK:20200916202128j:image